ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

ベビーチェア。

休講発表後、ぞくぞくとオンラインへのご移行が進んでいます。オンラインで大丈夫なの?と思われる方も多いと思いますので、こちらに様子をアップしていきます👇

online.kotone-os.com

 

そういえば育児ネタをあまり投稿していませんでしたので今日はそんなことでも書きます。息子はすくすくと大きくなって、赤ちゃんから子どもへステップアップしていっています👶最近9ヶ月になりました。

今はハイハイ完全体がまずまず持続するようになりつつも途中からずり這いになりがち。ずり這い歴が長いのでやたらハイスピードで目が離せず、おんぶして家事することが増えました。出来ることが増えると目が離せなくなるけれど、その分ひとりで出来ることも多少は増えるので、トータルは変わらず大変さや注意することの種類が変わる感じですね💡

 

食いしん坊で大人の食べ物に早くから興味を示していたので、5ヶ月になった日から離乳食をスタートし今は3回食に🥣2回食時代にひとまずいろいろあげることばかり考えていて食材の硬さにあまりフォーカスを当てておらず、いざ3回食用のレシピを見て戦慄しました(笑)どうしよういきなり子どもらしいメニューだよ・・・と大慌てで日々作っています。噂通り、3回食スタートは大変でした😰ある意味今外に出られなくて良かったかもしれない。

 

「本当に必要になるまで・何が欲しいかはっきりするまで買わない」を貫いていたため、3ヶ月以上バンボに座らせてご飯をあげ続けていましたが、太ももがムチムチすぎて座りにくくなりもう限界だろうと、検討を重ねて先月くらいにようやくハイチェアを購入しました。これまで親のケチ根性で不便をかけてごめんよ息子。

このブルー、私好みでとっても可愛い💙ブルーだけど女の子でも全然違和感ないと思います✨

f:id:kotone-os:20200313105216j:image

 

ハイチェアは場所を取って圧迫感があると思ってローチェアと迷っていましたが、親と同じテーブルで目線が合って食事が取れるのがすごく幸せです💓我が家はハイチェアにして良かったかな☺️

ちなみに楽天のコチラで買ってます👇色はウォッシュブルー。3万円くらいをイメージしてなかなか買えなかったのですが、思ったより安い♪

 

ハイチェアってどのくらい使うんでしょうか?息子が破壊しない限りひとまず1年くらいは少なくとも使えますよね…ハラハラ。バンボが思ったより短命だったので。

ハイチェアさんは、末長くよろしくお願いします🙇‍♀️