ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

お花ブーム

オンラインレッスンへの一時切り替えおよび講座が開始されて半月が経ち、落ち着いてきました。

先日の山西先生による講座の動画はオンラインサロンの有料会員様はいつでもご覧になれます。スタジオレッスンの方にお通いの方は講座受講時限定配信ですので、今後も講座の機会をお見逃しなく😉

 

オンラインレッスンの様子は随時こちらにアップしています👇

online.kotone-os.com 

 

さて。もともと冬は色々流行るからとあまり出かけないようにしていたので、累計おこもり生活は半年近く。もはやおこもりプロ。

 

家にいても明るい気持ちで過ごせるように、お花をたまに買っては飾って楽しんでいます。2日に一度外に出て必要なものを細々買う生活で、外出しない日は玄関周辺にも立ち入らない徹底ぶりです😅でもさすがにそんな生活に病みそう。もう…辛いですね🥺

 

駅前のお花屋さんがなかなか品揃えが良くてお気に入りで、いつも通りかかって気になっていた色水につけたブルーのスイートピーをお迎えしました。やっぱり可愛い。黄色のバラも元気をくれましたよ🌹

f:id:kotone-os:20200409161154j:image

色水系ではほかに虹色のカーネーションも気になっていて、元気になりたい時にと思っていたところ、先日ちょっとこの引きこもりライフに疲れてずーんとしているタイミングで通りかかり、即座にゲット🌈カーネーション1つだと寂しいのでかすみ草を相棒にしました。おまけにスターチス?も付けて下さいました。

f:id:kotone-os:20200420101727j:image

 

3月には #おうち花見 というハッシュタグが流行って、いいなぁと我が家も取り入れました🌸こんなお花見の仕方も風情があり、良かったです。

ただ桜というと…青虫さん🐛チビが何匹かご誕生になられ耐えきれずお花ごと撤去となりました。虫が本当にダメなんです😱
f:id:kotone-os:20200409161157j:image

 

お花は家を明るくしてくれます🥰公園に行けなくても、お外でゆっくりできなくても、こんな楽しみと幸せもあります。

お花屋さんにとっても春のお祝いごとがなくなり大変なようなので、こうして少しでも対価をお支払いして支え合えたらと思っています。私ひとりに出来ることなどこのくらいなのですが、気は心ということで…🙇‍♀️

 

お花たちがいてくれると私もやる気になるみたいで、練習にも身が入ります✨