ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

お線香ティータイム

オンラインサロンにご新規さまがドッと増えるという嬉しい想定外が起こっています。こんな時ですが新しく始めようと思って頂けること、すごくハッピーです☺️前向きな気持ちは大切ですね。オンラインサロンには限定のサービスもたくさんございますので、また通常のスタジオタイプとは異なった楽しみ方があります。ぜひぜひお手軽1000円体験、お試しください❤️

一般の皆さまにもご覧頂けるコンテンツ(文のみ)をいくつか書いています⬇️

online.kotone-os.com

最近またハマっていることがあって。

お線香❗️

f:id:kotone-os:20200426175419j:image

「香り」が脳にもたらす効果は前々から言われてきていますしアロマはもともと好きですが、お線香はなんだかあんまり明るいイメージがなくて…あの独特な香りが法事を思い出してしまう😅なのになぜかある日ふと試してみたくなり、まだレッスンが通常通りだった頃、レッスンとレッスンの合間にお線香専門店に行ってみました。

 

嗅いでみて特に気に入ったのがジャスミン。アジアのビーチリゾートによく売っている三角型のお香に通ずるものがあります。

 

落ち着きたい夜にお線香を目の前にほうじ茶を淹れて静かに過ごすのがお気に入りの癒しタイムになりました。これがまた、アロマとはまた違った風情があり、良い😻日本人らしさを感じますよ。

 

今はお外に出られず新しいフレーバー探しが出来ませんが、たまの癒しタイムに少しずつ使うことにして、しばらく生き延びます✊🏻夜焚いて寝ると翌朝もファブリックに香りがついていて良い朝が過ごせます。

最近はオンラインレッスン開始前にお部屋の換気をしてから焚いて精神統一しています。なんとなく、落ち着いてオーボエと向き合える気がします✨