ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

スムージーとサラダ

本日から全教室再開となりました✨

ようやく、ようやくです😭とはいえ収束したわけでは全くないので、これからも気を引き締めてレッスンをして参ります。体験レッスンのお受け付けも復活しております⬇️

kotone-os.com

 

ステイホームの2ヶ月間、気を張って生活していたのとなかなか外に出ないのとで気づいたら自分の体にあまり目を向けてこなかったつけが今になって回ってきました。

 

気に入っている基礎化粧品が残りわずかで、せっかくだから全部同時に使い切って収束後に違うラインを買いに行きたくてちびちび使っていたら肌が荒れ😱「三十路過ぎのお肌に美容液がこんな量じゃ足りない‼️もっとくれ‼️」と言わんばかり。

授乳でとにかく何を食べても過去最大に勝手に痩せていくゴールデンタイムにかまけて毎日毎日甘いものを食べていたけれど、外に出ないしいよいよ卒乳も近くなってきて体型が元に戻りだし…浮腫みも臨月以来の再襲来😱

 

これはいかん‼️ということで。

 

まず、朝はスムージーを作って飲むことにしました😊長年パソコンに長時間触れる生活で目を酷使し視力低下が著しく、そろそろ眼鏡にしないといけなくなるレベルになってきたので、この日はブルーベリー。

パックで生のブルーベリーを買ったら、学生のときのケーキ屋さんバイトを思い出しました🍰幸せだったな…生まれ変わったらなりたい職業のひとつがパティシエです🍰

f:id:kotone-os:20200529094940j:image

自然な甘さで甘いもの欲を適度に抑えられてます🍊朝のフルーツは金メダル🥇とはいえなんだかわざわざカットしたりするのが面倒でどうしても気が進まなかったですが、スムージーならいける✨

 

夜はサラダ。ドレッシングから手作りで、サラダがメインになるようにしてみています🥗

夜な夜な大盛りのサラダを青虫のように食べていると、体重管理をしていた去年の今頃の生活を思い出しました😌中期頃までほぼ横ばいだったので余裕♬7キロくらいでおさまるんじゃ?と思いきや、全然。最終的には9キロちょっとまで行ってとってもギリギリでした…。

 

夜ごはんを軽くすると翌朝スッキリ起きられますよね〜😉毎朝6時には起床して肉弾戦をしかけてくる息子に付き合わないといけないので、朝の目覚めは死活問題です🤣

 

まず今週はエンジンのかけ直しをテーマに過ごしたいと思います👍