ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

オンラインレッスン用ワゴン

6月に入り、スタジオにも体験申し込みがどんどん入りびっくり‼️しかも楽器をお持ちでない方からのご希望が想定を遥かに越えており、今まで通りかそれ以上のニーズがあるため、これから安心してお受け頂けるよう急遽こんなキャンペーンをスタートしました💕

レッスン時間内レンタルをやっているところはちらほらありますが、多分こんなことできるオーボエ教室は日本全国探してもうちぐらいじゃないかなと思います。

現在ご在籍の方だと30000円かかる最初のお手数料が、ご新規さまだと10000円引き☺️

f:id:kotone-os:20200607215030p:image

これからコロナのリスクを軽減してスタートできると思いますし、新品オーボエで習い始められます。こんな時にレッスンを始めて良いものかお迷いだった方もぜひいらしてください✨

・・・という投稿をポストする前から早速ものすごい勢いでお申し込み殺到中です🔥これはバズりそうなので、今から多めに楽器を発注しています。タイミングが合えば6月下旬からすぐお貸出し出来るかもしれません❣️ 

体験レッスンのお申し込みはコチラから⬇️

kotone-os.com

 

オンラインサロンがにわかに盛り上がり、今月からはスタジオレッスンとのハシゴ生活が始まりました。

オンラインレッスンではたくさんのツールを使うので、気づくと横にいろーんなものが広がってしまいます😓しかも本来そのためのスペースではないので片付けが大変で…汚屋敷まっしぐら。

そんなワケで、オンラインレッスン用ワゴンを作ってみました👏

f:id:kotone-os:20200607220620j:image

最上段がオンラインレッスンで使うデバイスを置き、2段目は工具や筆記用具、レッスン時に小さなホワイトボードを使うこともあるのでそんな物やら小物やら、3段目はスキャンする時に使うプリンターが無造作に投げ込まれています(笑)

これが便利‼️なにが便利って、終わったらウォークインクローゼットにゴロゴロ運んで入れちゃうだけ(笑)片付けストレスがなくなりました♬

 

狭小住宅住まいなので、工夫は大切😙うまいことやりくりしなければ、オンラインとスタジオとの行き来も両立できませんのでね💨

ちなみに、これを買いました👇

 息子が生まれる前にお世話セット収納に買ったワゴンの方がしっかりしていたけど、これは板が机代わりになるのが便利でした。

 

しかし、レッスン専用のお部屋が欲しいなぁ〜🤔