ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

生き返りタイム

出来る限りの対策をしつつ体験実施中です。口に含むのでリードも体験時にご持参またはご購入頂くことを必須としました🙇‍♀️

新品オーボエのお手配1万円引きは7月5日のお手続き完了分まで❗️6月のご予約にはまだゆとりがありますし、お手配制限数等は設けていません(◎_◎;)誰でも何人でもOKです。

体験のお申し込みがこのキャンペーンのおかげか、大殺到中です😂こんなご時世にこんなに来て頂けるものなのかと山内自身が一番びっくりしています(笑)

f:id:kotone-os:20200615082719p:image

 

体験レッスンは、こちらからお申し込みください🔽

kotone-os.com

 

2ヶ月のステイホームはオンラインレッスンのほかはだいたい主婦生活だったわけですが、私の性格上かなり無理がありました。専業主婦ってもれなく全員本当に本当ーーーにすごいと思います。

何が辛いかって、胸を張って「こんなことをした❗️」と言えないような名もなき家事が多いので、1日が終わった時にちょっと不安になる。こんな家事で精一杯やり切れたと言えるのだろうか、と考えたり。

コロナ関係なく子どもが生まれてからは育児と事務関係のリモートワークを両立していて、スタジオに行かなくとも日々やることはたんまりあるので育児だけできる日はほとんどなく、意識してお休みを作っていかないとちゃんと子どもと向き合っていけないよな…と仕事を少し言い訳にしていたところがありました。4〜5月は事務仕事もかなり減っていたので、さぞ育児に向き合えたかと思えば、それが全然でした😱仕事の有無ではなく、ただ私がいい加減なだけという辛い気付き(笑)

 

まぁそんないい加減な私なりに多少耐えたなと、自らを解放する日として大好きなアロマのお店にようやく行きました。

ここはどなたに当たっても皆さんお上手だし接客・サービスは神。妊娠中はこういうのはNGだし産後も最近までうつぶせが辛くてなかなか難しくて、なんにも気にせずたっぷり受けられたのはめちゃくちゃ久しぶり✨なのにたまにしかいらっしゃらない社長さんとばったりお会いしたら覚えていてくださっていたりと、とにかくホスピタリティがすごい。

あまりに嬉しすぎた記念に自撮りをしてみました(笑)何この人🙈

f:id:kotone-os:20200610225019j:image

 

それから曲がり角を過ぎてきたお肌の必需品が切れてしまっていたので購入。夏の定番、ジャスミン♫よくプレゼントにも使う好きな香りです。

f:id:kotone-os:20200610225514j:image

 

しかしこんな時間、久しぶり過ぎて幸せ。子どもが生まれると24時間「〇〇ちゃんのママ」になってしまいがちですが、少しでも個人として生きる時間があると違います。

その上でオーボエを吹いたり習ったりする時間を取るのは有効です♬ご家族もぜひママの時間づくりにご協力ください🤝色々自由に過ごしましたが、やはり何よりスタジオレッスンが最高のご褒美✨細胞ひとつひとつに共鳴するような生音に感動してしまいました🥺やっぱこれだね。

 

毎日充実してお仕事出来ることに、心の底から感謝です‼️‼️