ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

無免許の車好き卒業へ

あら…はてなブログまさかの2週間更新なし💦なぜかって、言い訳はこの記事で😂

 

 

こちらのキャンペーン、大好評実施中です‼️

人気講師のスケジュールも割とゆとりがあるレアな今のご時世です。ぜひお越し下さい✨

f:id:kotone-os:20200619201158p:image

このレンタル楽器を使って演奏動画を作りたいなぁと思って前から楽器を多めに注文して自分用も確保をしているのですが、ご希望が殺到して毎度自分用を生徒さまにお回ししてしまってるのですw 自分用よりまず生徒さまに安心して演奏して頂くことですからね👍

 

 

 

さて。今日もまたオーボエ無関係な話になります(笑)ブログ4つくらいかけもちしているのでここは今後特にプライベートに傾倒したお話多めに…

 

 

私には20代の頃に迷っていたことがふたつあって、ひとつは歯列矯正で、これは時が来て決断して実行。ふたつめが運転免許を取るということ🚗

 

こちらも矯正同様大学生くらいの時からず〜〜〜っと迷って迷って10年以上。そんなに迷うような話ではないのかもしれませんが、取っても運転する用事がなくペーパーでゴールドになってしまうのは絶対嫌だったので自分の中では免許を取る=車を持つと考えていたので、決められずにいました。

 

取ろうかなと本気で思ったのは、一度目は就活等で使うので大学生の時に取得した友人たちを見て。でもその時は卒業した時に丸材からリードを作れるようにするためにマシン類を全部とM2を買いたくて諸々のお金はそこに全てつぎ込んでしまって免許に費やせる資金がなく断念💸

二度目は社会人になってしばらくして、職場の先輩や周りの方々の車に乗せてもらって色々なところに出かけて楽しくなった頃。でも、自分の車を持ったところでその頃は仕事は自分が常に外に出るスタイルで体がとにかく空かない日々。ただ駐車場代と自動車税だけ払うことになってその上運転もしないことになりそうだったので、断念💸というか教習所に通う時間もなかっただろうなぁ。

 

その後も何度か考えたものの決断出来ず、結婚した時も「車で出かけたらどっちかお酒飲めないし〜」で全く考えておらず。住まいも都心なので全く必要がないどころか、あっても一方通行だらけで運転しづらいしうちはいいかなと考えていましたが、子どもが出来てその考えが180度変わりました😳

妊娠中はほんのり車の必要性を感じてはいたものの、お腹に大事な命がいながら取って万が一初心者運転で事故でもあったらと思うと怖くて「まぁ、必要だったら考えよう」ということにしていたのですが、生まれてみたら、車絶対あったほうが良い❗️と思うことだらけ。ベビーカーをたたまず電車に乗らないようにと思うと必然的に抱っこ紐になるけど、抱っこ紐で席に座ると足をばたつかせてお隣の方にご迷惑。そして立っていると譲ってくださる方がおられたり、そうでなくても座ってる方に罪悪感を持たせてしまうかもと思うと…あぁ電車って子連れは難しい🤣出来るだけ電車は使いたくないw

 

と言うわけで、私が免許を取る時は車を持つ時だ、と周囲に言い続けていましたが、それらをついに決めたのでした。⇦2月くらいのこと。この記事も3ヶ月以上前にしたためていたものです😓

 

3月に入る前に申し込んだらその後…そう、闇の2ヶ月がやって来たのでした🤯

 

盛大な言い訳記事になってしまいましたが、私が6月限界に挑んだのはレッスン再開に加えて教習所に通っていたからです(笑)予定ではもう取れてるはずだったけれど、2ヶ月ずれてようやく修了検定が終わってこれからようやく路上なのですが…7月は……

 

さてどうなる山内。

続く🤜