ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

私のオーボエアクセサリー

フルートやクラリネットのものは可愛いものが多いけど、オーボエはまだ少ないので、ちょっと工夫して、リードケースにアップリケをつけてみました。ことね、のKです。

f:id:kotone-os:20200109181010j:image

 

水入れは、最近女子の定番になっているアレです💓たくさんあると便利なのでいくつか持ってます。

f:id:kotone-os:20200109181102j:image

 

アンブシュア確認に使う手鏡は昔もらったゲランのノベルティで、お気に入りです。あのフェイスパウダーのデザインです🌸

でも丸くて譜面台に置きづらいのがウィークポイント。

f:id:kotone-os:20200109181224j:image

 

こうしてちょこちょことした小物をお気に入りで揃えると、練習する時も気分が良いです💓

皆さまもオーボエに使うアクセサリー、ぜひ色々見てみてくださいね。

素敵なものがあったら教えてください✨

 

ちなみに、今私が気になってるのはコチラ⬇️

リュックタイプはすでにナホックがあるのでしばらく必要ないのですが、お洋服と合わせやすいカラーリングだからサマンサは私にはちょっと可愛すぎますがこれならいいかなって思っちゃいます。

クラリネット用ですがオーボエもいけると思います❤️

キャリーケースにも乗せられるのは、ドレス本番の時に助かりますね。

 

楽天だとポイント還元されるので、お店でサイズだけ見てネットでポチるのがおすすめです😊最近もっぱら私はそうやってお買い物しています。

買われた方、いらしたら教えてください💓