ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

1歳

コロナが再流行していますが、対策をしつつ営業中です。GoToレッスンキャンペーン状態ですが、レンタルお手配割引を行なっております。ただ、今度こそ7月末日で終了です🙇‍♀️以前体験をお受けになった方でも、新規ご入会ならどなたさまでも適用❗️お迷いの方は今のうちに☝️

f:id:kotone-os:20200706171614p:plain

お申し込みは⬇️から行えます★

kotone-os.com

 

 

さて、ブログで私ごとですがというものあれですが私ごとです。息子が1歳になりました👶

ベビー用チョコレートケーキにバナナを挟んでチョコバナナショートにしました。久しぶりに絞りましたが、ひどい。それも愛情でカバー‼️(笑)

f:id:kotone-os:20200722102325j:image

 

マタニティライフを謳歌しすぎて産んだ後のことをほぼ考えておらずオムツの替え方すら知らなかった私は、いざホヤホヤ赤子を目の前にしたらこの先が不安で不安で仕方がなくなり、とにかく家族みんなで楽しく1歳のお誕生日を迎えることだけ考えようと思って毎日を積み重ねました。

あれから1年…感慨深い☺️✨

 

1年ずっと楽しかったかと今振り返ってみると、最初の2ヶ月くらいはしんどいことに気づいたらいけないと無理して楽しんでいる設定にしていただけだったのかもしれません。あまりにちっちゃいので沐浴が怖くて毎日夕方になると緊張して動悸がして(笑)はじめて間近でともに暮らした新生児は本当に小さくてふにゃっとしていて、対応をひとつ間違えたら死んでしまうのではないかという恐怖と責任に押しつぶされそうでした。あの時はそんな感じだったもののいずれ絶対「また会いたい😍」と思うことも分かっていたので目に焼き付けようと必死でしたが、動画も撮る余裕がない有様。「かわいい」と思うには精神的なゆとりがあるという前提条件があることをここではじめて知りました😅

 

今なら沐浴も、ミルクを吐いても、💩が漏れても、全然あわあわせずひたすら愛でられるのに…🥺こうして世の中のママたちはきょうだいを産みたくなるのかと、分かった気がします(笑)

 

2歳になる1年後には、もう10周年発表会も終わっていてイヤイヤ期と奮闘し始めている頃?1年後にはコロナもいなくなっているといいなぁ。大変な時は必死でそんなこと考えられないけど、後になると大変だったこと・辛かったことこそ思い出映えしますよね❣️育児もそうだったように、コロナも命さえあればいつか懐かしいと振り返られる日が来ますよね。

今のこのカオスもきっとおばあさんになったら孫にも話すであろうある歴史的な出来事になるでしょう。

 

基礎疾患をお持ちの方やご高齢の方は特に‼️くれぐれもお気をつけください。レッスンはオンラインでも対応出来ますので、ご無理をなさいませんように🙇‍♀️