ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

取れた…

苦節半年。

コロナに阻まれやたらと時間がかかりましたが、ようやく免許が取れました‼️

 

取ろうと決めた年明けには、まさか8月いっぱいかかるとは思いもしなかったです😅

 

2月にはじめて教習所に体験に行くと、学生さんでいっぱいで乗車は4月にならないと取れないとのことで、4月まで予約しないぶん割引をして頂いたのでルンルン待ち…♬仮免許まで1ヶ月少しで終わるようスケジュールして頂いたものが緊急事態宣言で全てパァになり、6月まで2ヶ月待ち…😀(もうルンルンしていない)

ようやく6月に入ってからまたスケジュールを組み直すも、とんでもない鬼スケジュールになってしまい仕事もそっちのけでヒーヒー言いながら6月いっぱいで仮免許まで💦

それから第二段階の予定を改めて立てようとしたら相変わらず激混みだったのと息子のイロイロでまたしても1ヶ月まるまる乗車予約が取れず7月はひたすら学科だけ…😢

ようやく8月に乗車できるようになり、ダラダラしたくなかったので8月中に終えたいという私の希望のせいでまたしても鬼スケジュールでとにかく大変だったけれど、どうにか8月の終わりに検定までこぎつけ、優しい検定員さんのおかげで卒業💮そのあとすぐに免許センターで学科を受けて取得‼️

 

コロナで車通勤に切り替える方や、時間がある学生さんが殺到していて繁忙期がずーっと続いているそう💡キャンセルしたら次の予約は1ヶ月先になるとのことで、穴を開けないために必死でした😤検定に落ちたら卒業が延びるという緊張感がすさまじかったです🤣

 

仕事と育児でドタバタの中で学科もやっつけでこなしてやり切った直後の写真なので、疲れ切ったスケバンみたい。頭もボサボサ😂それに年々顔つきが激しくなってきている気がする…(笑)出産すると優しくなるって誰か言ってたけど…

f:id:kotone-os:20200908202105j:image

 

実はマニュアルで取ったのですが、教官の方々には200%「なんで⁉️」と突っ込まれました。単に小型の可愛い外車が好きでいずれ古いものに凝ったらと思った、ただそれだけの頭が悪い理由です🤣今は警察関係の方など特別な理由がある方しかマニュアルは取らないみたいですね。今思うと運転上手くないのでぜんぜん、オートマが良かった😫途中で変えようと何度思ったことか(笑)

 

それで問題のがんきょうの件👓

朝だから疲れてなかったのか、なんとあっさりパス。3つくらい見て「はいおっけー」でした(笑)でも遠くは見づらいので基本めがねが良さそうです。

 

マニュアルと裸眼のおかげでまっさらな備考欄は、がんばった証✨

 

この大きな山が落ち着いたので、9月は腰を据えて発表会の準備が出来そうです♬

発表会はこれまでコロナの動向を見ていましたが、予定通り開催ですよ〜😆まだエントリー募集しています🙆‍♀️本番がなく張り合いのない方は是非‼️