ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

全力GW

5月に入り、おびただしい数の体験レッスンが来ております💓ロッテさんからのご提供品もございますので、ぜひおいでくださいませ(^ ^)

kotone-os.com

 

さて、この木曜日金曜日も続けてお休みでまだ連休継続中の方もおられると思いますが、皆さまの連休は如何でしたか❓

私は、自転車と徒歩のみ、ノー密で全力育児週間と銘打って本気の毎日を過ごしました(笑)数日夫不在につき最後の方はワンオペだったのですが、我ながらハードスケジュールにしすぎました(^◇^;) 

 

毎日遅くとも6:30には起床し、8:00頃には家を出て、それからお昼までひたすらお散歩・お散歩・お散歩‼️

朝イチなら公園もほぼいないのでサッと寄って、貸切を楽しんで、人が来たら退散。それからは踏切を永久に見続けたり、電車見学したりと、制約はあれど意外と出来ることはありました♪

公園の遊具はまだ遊べないものもあるので、お寺や神社散策も公園と比べると人が少なく、良かったです。

 

しかし朝も早いし活動量が半端なく、お昼前にすでにヘトヘトなのでランチはテイクアウトで近隣の飲食店を支援(という大義名分でサボれる喜び)満腹になり息子とがっつりお昼寝→夕方には復活してまたお散歩‼️

ここまできたらお風呂と夕飯(さすがに作る)・・・と、家事に流れていきます。

 

体験レッスン周りの外部からのお問い合わせ関係の業務もしながらよくこの生活が出来たなと、怠け者の私も今回ばかりは褒め讃えていい気がしました🦥✨✨✨

 

ご褒美の晩酌のおつまみは、お刺身です🐟

白身魚は醤油ではなく、大好きな星野リゾートで使われているこの煎り酒で頂くのが絶品。特に鯛は最高です。

f:id:kotone-os:20210507202727j:image

 

お出かけしなくても、こうして楽しめることがいっぱいあったことに感謝です☺️

緊急事態宣言により当面水族館や動物園、デパートなどには行けなくなりますが、創意工夫で豊かな生活にしていきます♫

それと・・・いま休業を余儀なくされてしまう業界の皆さまへのご支援も忘れずにしないといけませんね👌🏻