ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

うめしごとデビュー

6月も終盤、今月も新しい出会いに感謝です💕新しいご趣味にぜひオーボエを♫

体験レッスン絶賛受付中です⬇️

体験レッスンのお申込み | ことねオーボエ教室|池袋・新宿・渋谷・秋葉原・八王子・さいたま市大宮・船橋・横浜でオーボエレッスン♪

 

 

やってみたいなぁと思いつつやっていなかった、自家製梅酒づくり❗️今年ついにデビューしました🥃

 

雨でお外で遊べない日の楽しみに取り入れてみました。大袈裟にも家族総出で(笑)ビンを煮沸し、梅を洗ってヘタを取って、氷砂糖を入れて…あら、なんて簡単🌟

 

初日の梅さん。

f:id:kotone-os:20210621151932j:image

しかし、毎日振るのか…

 

夕食の支度前に必ず振る❗️とか

オーボエの練習前に必ず振る❗️とか

何らかのルールを決めないと、忘れそう💦

 

3ヶ月後が飲み頃とのこと。9月になればもう少しワクチンも浸透して、コロナ禍もひと段落しているでしょうか。

9月の楽しみが増えました💕

 

9月といえば、各講師からお知らせさせて頂いたかと思いますが、朝活おさらい会を開催します✨色々と悩みましたが、念願の対面イベントです❗️❗️

まだ夏は出かけにくいときが続くと思います。皆さまそれぞれ、オーボエに関する個人目標を定め、ストイックにレッスンや練習に挑んではいかがですか?その成果をお見せする場として、おさらい会にご参加頂けましたら幸いです。

 

発表会は1年半に1回ペースになり、次は早くて来年の夏。抽選に外れまくるとそれ以上先になることも考えられます💦楽団活動も行えていない方が大半の中ですので、近々で目標が定めづらい。。

だからこそ、思い切って企画しました❗️

 

皆さまにお会い出来ますことを楽しみにしております😆❤️