ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

指が弱い方におすすめツール!!

先月は、要領よくオーボエに必要な筋肉を鍛えていくことを考えながら自分なりに練習してみたりしていました。 生徒さまの中で多いお悩みが、フォームづくり。私は指をしっかり立てて演奏することを推奨しているのですが、それをしようとすると薬指と小指がう…

真剣に向き合うと、神経質になっていく・・・。

新型コロナの流行の影響なのか、今月初旬からすでに来月に体験レッスンのご希望を多く頂いております確かに、今この時期に繁華街等に出かけるのは避けたいですよね。今からなら来月もゆとりがありますのでおすすめです❣️ kotone-os.com 練習日記をつけたりし…

最初の師匠

体験レッスンってすごく刺激的。それは講師にとっても、なのです❣️ 最近久しぶりに体験レッスンをして、いろんなことを逆に学ばせて頂きました。今年もたくさんの出会いがありますように✨ kotone-os.com 私がオーボエをはじめた時に習っていた先生に久しぶり…

楽譜を使わないレッスン

年度末まで、口コミ投稿でご入会金が半額です。 山内クラスもほんの少しだけ新規の生徒さまを受け入れ中です(超レアな期間です)ぜひいらしてくださいね。 kotone-os.com 新しいアイディア 本当にベーシックな基礎練習のときには楽譜を使わないことが多いの…

カラオケ音源、楽しい!

2月に入りました♬ 色々怖い流行り物がありますが、教室は通常営業です。口コミ投稿(辛口大歓迎!)でご入会金が割引になります。今月からご入会金がかなり久しぶりに改定されましたが、お手頃価格で始められます。下記よりお申し込み出来ます kotone-os.com…