ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

香水談義。

5月の体験レッスン嵐はすごかった。コロナ前の繁忙期と同じくらいの勢いがありました。ありがとうございました‼️おかげさまですっかりブログが滞りました(笑)6月は例年雨が多くお出かけしづらい時ではありますが、リードのお悩みも増えますのでぜひいらしてくださいね⬇️

kotone-os.com

 

今日もまた、オーボエと関係ない話になります😅

香水は子どもが生まれて全く付けなくなったのですが、ちゃんとお外に出る時にあるとないとではテンションの上がり方や気分が全然違うもので😳

 

以前は、万人ウケするクロエのフルールドパルファムを愛用🌸定番だしいつまで嗅いでても飽きなかったけど、甘くて可愛らしい天使のような香りなので、殺気立った私の雰囲気と合わさすぎて使わなくなり。。

そして、引っ越しをしたときにサヨナラ👋

 

テスターでもらって結構気に入っていたのがドルガバの緑。クロエと比べるともっと大人っぽい仕上がりだと思います◎

 

でも、これも買うに至るほど好きというわけではなかったので、じゃあ次はどんなものを買おうかなぁと1年くらい香水難民していました。あんまり試すとよく分からなくなるので、時間がちょこっとある時にちょこっと試すというのを繰り返して。。

 

そこである日思い出しました💡クロエを買ったあの時、超〜良い香りだったけど高すぎて諦めたアニック・グタールの呪文みたいな名前の子を。

名前だけはどうしても思い出せないのですが、何年経っても香りと存在を覚えているほどの子、高くても今度は手を足してみたい❗️と思い、お店の方へおたずねへ。

 

🙍‍♀️「グタールの、スパイシーで個性的な香りの・・・」

👨「あっ 思い当たるものがありますよ。」

 

と出して頂いたのがコチラ。マンドラゴール・プープルΣ(・□・;)

そうそう、そんな名前だったー❗️ 

f:id:kotone-os:20210604133256j:image

 

数年の間にこの子はメンズラインに変わり、ボトルは大きいサイズになっていました。でもあの複雑で妖艶な香りは健在🤩ついにこの子を迎えることとなったのです💘

グタールの香りはどれもナチュラルで美しいですね。少し背伸びしたものをまとって、これが似合う大人の女性を目指して背筋を伸ばして過ごします❣️