ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

豊かに暮らす。

今月はキャンペーンを行なっています。まだ今月も始まったばかりですので、枠にはゆとりがあります。下記のページよりお申し込み頂けます。

kotone-os.com

 

今年の心がけは、豊かに暮らすということ。

家にいる時間が増えたので、家にいる時間は特に意識して心がけてみています。

 

まず、ルームウェアをちょっとだけいいものに💓

ベロアに猫柄。そんなに動物好きってわけではないけど、この猫は気に入りました。

f:id:kotone-os:20191231185257j:image

初売りで30%OFFだったので、思い切って柄柄を合わせてみたり。

f:id:kotone-os:20200107214716j:image

 

自分なりに組み合わせを選んで買ってみています。部屋着に外に着ていくものと変わらないお値段なんてかけなかったしわざわざコーデなんてしませんでしたが、今や家にいることの方が多いので大事かなぁと。単純人間の私はこれだけで家にいてもテンションが上がっちゃって、いつもより張り切れたりします。

クローゼットにはお気に入りだけを詰めたくなり、今までのくたびれた部屋着たちは年末の大掃除の時に全て処分しました。

人生の1/3は寝ているのだとしたら、お家にいる時間は誰しももっと長い。それならお家にいる時間を上質なものにしたら、人生の質も上がりますよね✨

そしてその生活の中に、オーボエがいる。

…うーん、結構良い暮らししてるなーってしみじみしちゃいます😌

 

幼子がいると外に出てゆっくりお買い物ってなかなか出来なくて、私の場合はひとりで外出してちょっと時間ができた時にチラッとウィンドウショッピングをしておいて、気に入ったものを後でネットでポチってます。

〇〇円〜送料無料とかだと、わざわざ買いに行く手間もなく、オンラインショップさまさまです💕今やお洋服のほぼ全部をネットで調達しちゃって楽々!

初売りなんて人混みはインフルやらノロやらもらいそうでまずNG🙅‍♀️本当なら繁華街徒歩圏内だし行きたいところ。でも今時はオンラインショップもセールしているから大丈夫です。

 

こんな風にして家にいても外とつながれちゃうので、お外に出られなくても生活の質は簡単に上げられます。

他に私が日々実践していることは改めて書きますね😌

 

 

はてなブログでは楽天やアマゾンの商品を簡単にご紹介出来るので、これから色々貼ってみようと思います。

まず今日のご紹介は当教室のレッスンで全クラス共通で取り組んで頂くエチュード、ヒンケ。 

アマゾンだと安いしすぐ届きます↓下記の日本語版が見やすいし解説も日本語なので推奨しています。