ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

2020年のお仕事、納めました

秋頃から本当に慌ただしくなりこちらのブログに更新があまりできずに年末になってしまいました😅

発表会が年始だととんでもなく忙しい年末になることを忘れていました…5年前も同じ時期にやったというのに💦

 

今年はなんといってもコロナ。全教室休講がおよそ1ヶ月半ありました。もはやスタジオも営業していないので、休講せざるを得ないという未曾有の事態に戸惑いと焦りと不安でとても暗い気持ちになりました。でもそんな中変わらず通い続けて下さった皆さまや、オンライン講座でこれまでお話することのなかった他のクラスの遠方のスタジオにお通いの生徒さま方と交流できたので、前向きな気持ちを取り戻して再び進むことができました。この場でもお礼を申し上げます。ありがとうございました🙇‍♀️

 

コロナ前にたまたまタイムリーにオンラインサロンを立ち上げていたことや大宮教室をスタートしたことが奏功し、世の中のリモートやベッドタウン分散の流れにどうにか対応出来たのはラッキーでした。さらにご縁あって関西教室を立ち上げるチャンスに恵まれスタートして、振り返れば今年はとにかく立ち上げまくる年になったのでした。こんな時にスタートアップしてる人、なかなかいませんよね😅コロナの結果ということもありますが、全て流れ・成り行きでした。悪あがきもしたけど、総括すると身を任せてきた面が多かったかも…。

 

このブログもこんな更新頻度でも毎日見てくださる方がいらっしゃるので、来年はまた過去のペースで更新したいと思います❣️

皆さま、本当にありがとうございました❤️

 

 

無事仕事を納めたので静か〜に家族で個室ランチ🍴お魚のコースにしたので32歳になった胃袋でも完食できました😚

f:id:kotone-os:20201228195910j:image

でも、発表会もあるしこれからしばらくは外食禁止ですね🚫

 

ブログはまた新年から新たに更新いたします😊

体験レッスンのブッキングやお問合せは1月4日から再開されますが、この間にお申し込みだけ頂いても勿論大丈夫です❣️レッスンをご検討の方はぜひお申し込みください。

 

皆さま、良いお年をお迎えくださいね。