ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

MBのダブルケース♡

春くらいにオーダーさせて頂いて半年くらい…

ついに出来上がりました❣️

 

前はM2だったのでアングレはシングルケースにしていましたが、901になったらやっぱりダブルケースがいいなぁ〜と思ってしばらく探していました💡

 

使いやすくてコンパクトで軽いことを条件に見繕った結果、マーカスボナのbabyになりました。本当はおしゃれだからブラウンの革製にしたかったけど革は重たいからナイロンかな…と思っていたら、新色が出てますよ✨とご案内頂き、それが可愛くて即決💕

f:id:kotone-os:20201127211318j:image

 

とてもカジュアルです。

オーボエシングルはチョコミントカラーのナホックですが、水色が強いので赤系の服装に少し合わせづらい。でも同じブルーでもこれだとデニム調なので合わせる色を選ばなさそうです👍

 

ちなみに中は…

f:id:kotone-os:20201127213712j:image

結構〜ギチッとしてます。

おかげでとてもとても軽くて小さくてらくちん😭✨

 

 

ただ、やはりこのギッチリ感は少し怖いので、ふだんは純正のシングルに入れて管理しようかなと思っています。

 

これでアングレを気軽に持ち歩けるようになったので、レッスンでも持っていって生徒さまとの二重奏を私はアングレで吹いたりしようかなぁと思います😆

 

MBの希少カラーやあまり出ないダブルケース系は受注生産になるので、欲しいと思ったら早めのオーダーをおすすめいたします💪

 

11月は忙しくてなかなかやりたい仕事が出来ませんでしたが、12月はついにオンラインになりますがイベントを開催したいと思います💕やろうやろうと思いつつ、本当に時間のない秋で、お待たせしてしまいまして申し訳ありませんでした🙇‍♀️

オンラインイベントの告知はTwitterとLINE限定になりますので要チェックですよ♬