ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

治ってなかった花粉症…。

ご入会でアマギフ5000円プレゼント🎁関東では今月いっぱいです‼️ぜひいらしてくださいね〜💕

kotone-os.com

 

昨年の春はほぼ症状が出なかったので、もしや花粉症を克服したのではないかと思っていたのですが、普通に飛散量が少なかっただけでした(笑)まぁ…そうですよねぇ😅

 

先日のトミカを買わされたあの注射デーに、ついでに私も花粉症の受診をしました。

 

大学生のときに発覚してずーっとクラリチンを使っていたのですが、ピーク時は特に効きがまぁまぁ。もっと良いお薬があるかもしれないという頭がなかったのですが、先生が眠くならなくて効きが良いものをおすすめして下さったので、試してみました❣️

これ、めちゃくちゃ良く効き、なおかつ眠くなる副作用はないです⬇️

f:id:kotone-os:20210210113821j:image

 

お腹痛くなるかもと言われていたのですが、私にとってはほんのちょっっとだけお通じが良くなるだけなのでむしろ好都合かも😳

 

花粉シーズンのオーボエ演奏はなかなか大変で、市販薬だと粘膜が乾燥しすぎてカラカラになってしまったりするので、合うお薬の存在は極めて重要✨

私はヒノキも持っていて、これからだいたいGW頃まで続く長期戦になります。。新しいお薬で上手にコントロールしていきたいと思います♫

 

ビラノアさんのおかげで、今年は心置きなくお花見の時期も外に出て楽しめそうだな〜🌸あとはコロナ次第( ̄▽ ̄)