ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

トミカ。

アマギフ5000円の太っ腹プレゼント、関東は2月だけです💰下記からお申し込み頂けます♪

kotone-os.com

 

男の子というと、なぜかたいてい電車や車が好きですよね❣️いつから好きになるのかな〜なんて特にそれらしいものを与えずに観察していたのですが、気づいたら家のまわりを走る電車を指差して「わぉ〜」と叫ぶようになり、保育園の車のおもちゃを握りしめている様子を見かけるようになり、じわじわとその時が来たことを感じていました(笑)

最近は「こんこんこん…」と言いながらカラーコーンを繋ぐあの黄色と黒の棒を遮断機風に動かして遊ぶように🤣

 

コロナや突発で延期延期を繰り返した結果息子の予防接種が4つもたまり、大泣きしながらも全部一気に打ってもらったので、頑張ったご褒美として近くの西松屋で大量のおやつを買い、さらにおもちゃ屋さんにも寄って1歳半向けの知育おもちゃを見ていたら、バギーの中の息子が「ぶーぶぅ」とどこかを指さしていたので見ると、そこにはトミカが。

 

ついにこの日が来てしまったかと思いながら、初めてトミカを買ってあげたのでした。

うちにはおもちゃがあまりないのでこの日の喜びようはすさまじく、トミカと一緒にお昼寝をしていました(笑)

いったいこれからいくつ買わされるのだろうか…トミカ沼に突入であります。

でも実を言うと私もトミカ系のおもちゃは好きで、息子に買うチョイスは今のところ私の好きな小さな車🚗

 

f:id:kotone-os:20210210111254j:image

家族用とは別で私専用車を買いたい夢、とりあえずこれで叶えておきました✨

小さいけれど、トミカは親子の夢と希望でいっぱいです。