ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

初、母の日。

八王子と船橋教室はレッスンのご予約受付を再開しました。あとのスタジオも対策を慎重に考え少しずつ再開していきますので、お待ち下さい。

思った以上に今月中にご予約を頂いていることから、対面レッスンをご希望の方がとてもたくさんいらっしゃることを知り、対策をしっかりと行い、コロナとうまく付き合いつつ実施していかなければと思いました。

でも、オンラインレッスンも6月中はご継続頂けますので、どうかご無理はなさらないで下さいね💦

 

f:id:kotone-os:20200519075732j:image

ブログに書きたいなぁと思っていたのに書けなかったことがいっぱいあります😌

だいぶ前のことですが、はじめての母の日✨この日も部屋にひきこもってオンラインレッスン等をしていて、合間にリビングに降りてみたらさりげなくお花が飾ってありました💐

 

その後も夜まで静かに息子と夫は私の仕事が終わるまで過ごしていてくれて、いつもなら当たり前になってしまっていただろうけれど、今回はこんな状況ということでむしろこれが非日常の特別な母の日でした。私にとって特に今はお仕事がしたい、オーボエが吹きたい、レッスンがしたい、という気持ちがいちばんなので、それを何より大切にしてくれる家族の存在、有り難いです🥺いつもと違うライフスタイルに戸惑うこともありますが、家族のおかげもありなんとか乗り越えられそうです。

 

自分がありがとうと言われてみて母の日が一斉強制感謝デーのようになるのは違うと改めて思いました。もちろん嬉しいけれど、むしろ私が一応母ということになっていることにありがたみを感じて、周りに感謝を伝えるべき日だと。なんなら母の日以外の364日、家族にありがとうと言いたい。なんでもきっとそう。特別に決められた日以外にどう過ごしてどう感謝していくか、ですよね✨

 

私は見ての通り変な人なので何十年後かに息子が結婚することがあったとして、息子のお嫁さんが「母の日どうしよう、お母さんちょっと変な人だし何が好きか分からない上に変なところにスイッチあるから取り扱いが…💦」ってなるのが目に見えているので、その時がきたら最初に我が家に母の日制度はないと伝えたいと思います(笑)いや、それを言うこと自体が余計気遣わせてしまうのだろうか。ずっと先の、しかもあるかどうか分からないようなことを考えるのが好きなんです🤔