ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

感動した子育てグッズ

そんなに忙しかったはずはないのですが、私以外の家族全員この年度がわりで生活の変化があったためか、ブログ更新が滞りました🙀週末お花見しようと思ったら全部散って葉桜だったし、自分で感じているよりも慌ただしいのか❓よく分からない今年の春です。

 

ことねオーボエ教室では、実は出張レッスンコースがあります。一時絶滅したのですが、近頃お問合せ・ご入会が激増中です♫

この講師数なので対応エリアはかなりのもので、ホームページ内に書ききれないくらい広いです。そして、広がり続けてます❣️

ご興味のある方はお問合せくださいませ。

出張レッスン | ことねオーボエ教室|池袋・新宿・渋谷・秋葉原・八王子・さいたま市大宮・船橋・横浜でオーボエレッスン♪

 

 

さて今回は子育てネタを。


生後1ヶ月の頃から最近までず〜っとコンビのエッグショックAB兼用型を愛用していたのですが、車に乗るときにかさばるのと、AB型の中では軽かったけれどB型と比べてしまうとやっぱりどうしても重たいのと、成長に伴いリクライニング角度がなんとなく合わなくなりました😰

 

1歳過ぎるとベビーカーを使わなくなる子もいると聞いたのでこのまま買い換えなしでいけるかもとずっと様子見していたのですが、特に遠出した時はまだまだないと不安💦12kgくらいの重さなので仮に歩かなかった場合おんぶだとしてもエルゴは長時間になると肩は取れそうになるし、腰痛知らずの私でも腰に危機を覚えます。

 

というわけで今更感満載ですが、観念してB型を買いました👊

MINIやjeepのデザインが可愛くて気に入ったのですが、サイベックスのリベルがあまりにも最強すぎて即決でした。

 

cybex リベル ソーホーグレイ 6か月~ (2年保証)

cybex リベル ソーホーグレイ 6か月~ (2年保証)

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Baby Product
 

 

ワンタッチで畳める、広げられる❣️

こういうコンパクト系って広げるのは簡単でも、しまうのが大変だったりしますが、コレはそんなことないです。本当にパッとできます。

 

今まで玄関の半分をベビーカーが占拠していましたが、コレにしたらスペースがかなり広くなりました✨機内持ち込みできる大きさですからね❣️

サイズ感がわかるように手も写してみました。折り畳まれてるとなんだかわからないほどの小ささ‼️サイベックスというとゴージャスでガッチリした特徴的なフォルムですが、これは全然違います。

f:id:kotone-os:20210405194029j:image

 

コンビ使用時、互換性の高いレインカバーをベビーザらスで買ったものの、かなり使い勝手が悪かったのでこれを機にちゃんと純正にしました☔️

 

cybex リベル専用レインカバー 透明

cybex リベル専用レインカバー 透明

  • 発売日: 2020/11/06
  • メディア: Baby Product
 

 

私がはらぺこあおむしが大好きなので、コンビのときはあおむし君でポップに飾り付けしていましたが、リベルは折り畳むのでシンプルにしています。

 

今年一番興奮したお買い物でした💓

もう数ヶ月くらいしか使わないことを考えると割高かもですが、とーっても良いので全力でおすすめします👌