ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

明後日は発表会❣️

気がついたら発表会が明後日に迫っていました。

山内クラスは昨日、発表会を迎える生徒さまのレッスンをすべて終えました😌もう出来ることは全てやったので、ありのまま楽しく演奏するだけです♫

 

私は当日持参する道具等々を準備しはじめました。当日ギリギリに支度すると何かしら忘れるので、前日の午前中までには完了するつもりです🌸結構いろいろ持参しないといけないので今年は車で行こうと思っていたけれど、運転は相変わらず下手な上になんと雨予報🙀仕方がないので電車です😭

皆さまはお支度完了されていますか?今更なのでご参考にならないかと思うのですが、本番に持参すると良いものをご紹介させて頂きます❣️

今回のホールはしっかりとした譜面台なので不要ですが、折りたたみ譜面台の会場にはコレおすすめです⬇️

見開きくらいの曲のときはこれ👇

たくさん楽譜を入れておきたい時はこれ👇

 

あとはドレス等をお召しになる方は、カーディガンなどを羽織って寒くならないように待機してくださいね👗

 

ついでのお知らせですが、9日の伴奏合わせの際に水入れをお忘れになった方がおられたようで、未だ持ち主がどなたか分かっておりません😰当日持参しますので、我こそはという方はお声掛けください。いつだったかリードをホールの譜面台に置いて帰ってしまった方もいらっしゃいました(笑)

 

 

感染対策ガチガチの厳戒態勢で無観客かつ収録のみになり、いつもと違うところに神経を使います。思うように例年のようにいかないこともありますがまず実施出来ることに感謝して臨みます❗️どうぞよろしくお願いいたします☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆