ことねオーボエ教室の日々。|東京・埼玉・神奈川・千葉・大阪・兵庫のオーボエレッスン

オーボエ専門の音楽教室代表による、オーボエやプライベートの長めのつぶやき。

特別なお盆休み。

今年のお盆休みはまた特別でしたね。

我が家は夫が理由があって地元に戻らなければならず、息子とふたりきりになりました。コロナもあるので人に会いに出かけるのもいけないけど、息子になーんにも思い出づくりをしてあげられてないのもなぁ…ともやもやテレビを観てたらワーケーションの特集をしていて。今大変な観光業へのお助けにもなるしうまくやれば密を避けて楽しめそうと思ったので、タクシーですぐの距離・都心を避けるという2つの条件を掲げ、クリアしたところにお泊まりしました✨

 

密を避けつつ庭園でお散歩💕

f:id:kotone-os:20200816103259j:image

f:id:kotone-os:20200816103453j:image

風情のある和傘も貸していただけたので、敢えて持参した日傘を使いませんでした。

f:id:kotone-os:20200815220006j:image

定期的にスチームを噴霧していて、涼やか✨

f:id:kotone-os:20200816103352j:image

歩けるようになって常に動き回り落ち着きがない息子が、自然の景色と音と香りに集中して静かに味わって、最後にはすやすやと眠ってしまいました。

緑のとても少ない地域に住んでいるので、自然を五感で味わって欲しくて連れてきましたが、良かったようです✨

 

 

このホテルは離乳食とベビーベッドが無料で、ベビちゃん連れには至れり尽くせりです。1歳くらいの子向けと言われたのですが硬さや内容は中期〜後期くらいの感じでした💡ウチはもうがっつり完了期だったので離乳食というより有料キッズメニューを頼めばよかったかも、と思いました。とはいえまだ軟飯だし味も薄めなので、最終的には大人のものを少しだけ分け与える形でバランスを取りました(笑)

f:id:kotone-os:20200815220023j:image

 

 

もちろん、お目当ての夜景とお酒もちゃーんとやってます(笑)これ、窓際にベビーベッドを置いてひたすらむすんでひらいてを歌ってあやしている最中の様子ですからね🤣ギャップがすごい。
f:id:kotone-os:20200815220046j:image

 

食事はルームサービスを活用し、スパやスポーツジム・ベビーシッターサービスは控えるなどして接触を最小限にしつつも、それなりに楽しめました。子連れで全然出かけてないのでこれだけで超満足❣️贅沢は言いません🙇‍♀️

 

対策をしながらのホテルステイがどんなものか掴めてきたので、コロナの動向を見てまた紅葉の頃には家族揃って温泉旅館にでも行けたらいいなぁと思いました😌